たぬき商店オープンとマイホーム増築と、くるぶしさんと同じNo1.のふくを着てみた日【あつ森プレイ日記】

タヌキ商店オープン あつまれ どうぶつの森

こんにちはー!

5月8日(金曜日)。あつまれどうぶつの森を始めて今日で8日目。

平日ですが、今日は在宅勤務なのでお仕事前にちょこっと島内散策!

 

昨日はたぬき商店の資材がそろったので、夜中に工事が終わっているはず。

そして、マイホームも増築されているはず!

さらに、くるぶしさんとおそろいの服が届くはず!!

確認することいっぱいですね!

 

本日の島内放送は、たぬき商店OPENのお知らせ!

本日のたぬきちさんの島内放送。

まめきちさんとつぶきちさんのお店がオープンしました!

こりゃめでたい!!

営業時間は朝8時から夜10時まで。

 

毎度のことながら、平日に仕事から帰ってきて、家事とか終わらせて、「さーどうぶつの森を遊ぶかー」と思う頃にはもうお店が閉まってたりするんですよね。

でも今回は24時間使える便利な買取ボックスができたとのこと!これは嬉しいですね。

 

商店がオープンした記念に、たぬきショッピングもアップデート!

カタログサービスが追加されたそうです。

こうなると家具を全部制覇したくなっちゃいますね!コレクター心がくすぐられます。

はーい、こちらこそよろしくおねがいします!

 

・・・と、そこでたぬきちさんのスマホに着信が。

え?移住プラン・・・??

ってか島内放送のマイク入ったままですよ・・・。

おぉ、たぬきちさんが営業トークモードに。

 

島内放送でダダ漏れです笑

 

あ、まだ島内放送のマイク入ってるようですよー。た、たぬきちさん・・・

あ、行っちゃった。

 

なにかのフラグが立ちましたね。

移住プランってことは、新しい住民がやってくるということでしょうか。

ワクワクドキドキ。

 

お手紙その1:ウリちゃんからのお手紙

ポストをのぞくと、

カブ売りのウリちゃんからお手紙が届いていました。

ちょうどスマホ版ポケ森のイベントでウリちゃんが登場していたので見知ってはいるものの、あつ森でははじめましてなのでお会いできるのが楽しみです。

今回、カブを持ってきてくれるのはカブリバさんじゃないんですね。ちょっと残念。

 

お手紙その2:ハッピーホームアカデミー

もう一通、お手紙が届いていました。

ハッピーホームアカデミーから増築のお祝いとして電化製品をいただきました。

なにかなーと開けてみると、

掃除機!( ゚д゚)!

しかも業務用っぽい強力なやつですね。

 

おうち、増築しました

昨日、たぬきちさんにお家増築のお願いをしていたのですが、

一晩でちょっと大きくなりました。

屋根の色も緑色から黄色に変更してもらいました。

うんうん、こっちのほうがしっくりです。

 

No.1のふくをゲット

昨日、たぬきショッピングで注文していたNo.1のふくが届きました。

早速着てみると、

いい感じ!くるぶしさんとおそろいです。

くるぶしさん、なんか反応してくれるかな。

 

お金のなる木ができました

先日うっかり埋めてしまった埋蔵金の場所に

お金のなる木ができました。ざっくざく!

 

くるぶしさんがリアクションを教えてくれた

島内を走り回ってると、

くるぶしさんが声をかけてきました。

 

お、リアクション?

 

くるぶしさんが花を出しながらにっこりー。

か、かわいすぎる。

 

くるぶしさんがみんなにリアクションを教えてやれって言ってくれるらしい。

ガンガン、使います使います!ヽ(=´▽`=)ノ

さっそく使ってみました。

 

えーと・・・くるぶしせんせー、ナナメのリアクションが選べませんーっ。

選択の操作は慣れるまでちょっと難しいですね。

 

たぬきちさんのテントがちょっと寂しくなりました

マイホームを増築してもらったのでたぬきちさんのテントにお礼に行くと、

ええ、ええ。ちょっとでもお部屋が広がってよかったんだも!

ありがとうございます!!

あ・・・はい。

19万8千ベルですね。けっこうな金額です。

まめきちさんとつぶきちさんは自分たちのお店ができてそちらに行ったようで、

まめきちさんとつぶきちさんが居た場所にゴルフの練習の道具が並べられてました。

ちょっと寂しいね。

 

・・・と、そこに

また着信音が。

え、あ、はい。待ってます。

 

ん?家具付きの 立派な一軒家!?

テントからスタートじゃないの??

・・・。

電話の内容、まる聞こえです。

おお、3人も!

私も含めて3人の移住者からスタートした無人島移住プランですが、ここで一気に倍になるわけですね!

そして、新しい3人は一気に一軒家からスタートですか。

テント生活も楽しいのにー。

 

たぬき開発としてはお家を建てるのは余裕だけど、土地の確保や家具の手配は大変らしい。

ということでお手伝いすることになりました。

一気に3軒だと、どこに建てるか迷いますね。。。

まぁとりあえず一旦おいておこう笑

 

タヌキ商店オープン!

本日のメインイベント!

まめきちさんとつぶきちさんのお店、タヌキ商店の完成セレモニーに参加してきました。

お兄さんのまめきちさんはさすがしっかり。

つぶきちさんもやる気満々です!

タヌキ商店開店おめでとー!!

屋根はトタンっぽいけど、しっかりしたつくりですね。

 

タヌキ商店、オープン直後におじゃましまーす

開店したばかりのタヌキ商店におじゃましてみたら、

あらあら、毎度おなじみ、服屋さんのきぬよさんではないですか!

 

さすがまめきちさん、しっかりした受け答え。

 

お、きぬよさんも来てくれるの?やったー!!

そういえば前はたぬきちさんも商店にいましたね。

今回はまめきちさんとつぶきちさんがお店切り盛りなんですね。

こちらこそよろしくおねがいします!

 

黒いチューリップが咲きそう

赤色と白色のチューリップを植えていたら、黒いチューリップのつぼみができていました。

花の交配も楽しみです!

 

くるぶしさん、No1.のふくがおそろいですよ?

くるぶしさんが広場のベンチに座っていたので声をかけたら

たぬきちさんのお手伝いの話に。情報早いですねー、くるぶしさん。

でもまだがんばってないですよ、話を聞いて手伝うことになったところです。

くるぶしさんがワクワクしてる!

これはくるぶしさんのためにも早くお家の準備しないとね。

 

で、くるぶしさん。

No1.のふくおそろいなんですけど。

なんか言ってほしいー。

 

何度か話しかけてみたら、反応してくれました。

え、そっちですか!

おそろいというところには触れてもらえなかったです。ちょっと残念。

スマホ版ポケ森だとおそろいって言ってくれたのにー。

 

でもおそろい、嬉しい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました