夜に島内を出歩くとびっくりすることに遭遇することが多くてたまらない【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

こんばんは!

 

5月3日(日曜日)。あつまれどうぶつの森を始めて3日目です。

 

そろそろ声の高いくるぶしさんにも慣れてきました。

私の記憶だと、くるぶしさんの声はNintendo Switch版から高くなった気がします。

ためしにスマホ版どうぶつの森(ポケ森)のくるぶしさんの声を聞いてみたら中音くらいでした。

3DS版のとび森は確認していないけど、やはり、くるぶしさんの声は高くなったと思います。

うん、相変わらず可愛い。

 

アースデー期間はなにをしたら いいだなも?

まずはたぬきちさんの島内放送からスタート。

先日ちらっとお話されていた「アースデー期間」をスタートするそうです。

環境にやさしい行動を心がけるって なにからすればいいんだろう。

ゴミ拾いくらいしか思い浮かばないなー。

 

アサリは あっさり、と

浜辺に行くと、

穴があいていて、ときどき水がピューってしているところがありました。

なんだろう。

 

スコップでほってみると。

アサリ!

アサリが採れました!あっさり!!

潮干狩りですねー。

 

調子にのってアサリを掘りまくっていたら

( ゚д゚)おおぅ!?

突然DIYのレシピをひらめきました。

DIYのレシピを手に入れるのに、ひらめくパターンもあるんですね。

 

閃いたレシピは「サカナのまきエサ」

さっそく作ってみました。

ちなみにリアルでもアサリをエサにできるそうですね。

(参考)

アサリで釣れる魚達10選!冷凍のアサリでも大丈夫!
第二の釣具屋とも呼ばれるスーパー。スーパーでは釣り餌として活用できる食材が多く置いています。お魚の切り身、貝類、魚肉ソーセージ・・・、いろんな釣り餌の代用品が置いてあるのでスーパーに行くとワクワクとした気持ちになりませんか?アサリはスーパー

リアルでは、むき身を使うみたいですけどね。まぁ、さすがに殻ごとだとサカナ連れなさそう。

DIYでサカナのまきエサを作ってるときのトントンカンカン音は、じつは貝の殻を割っているんだったりして。

 

DIYで作ったサカナのまきエサをさっそく使ってみました。

海岸でサカナのまきエサを選択するだけ!

お!大きい魚影が出現しましたー!

ちょっと期待して釣ってみると

 

・・・スズキさん。うーん、ちょっとガッカリ。

レアな魚も寄ってくるようになるのかな?

それにしてもスズキさん率多くないですかー。スズキさんばっかり釣れるんですけどー。

 

くるぶしさんは努力家です

ケロケロ島内をおさんぽしていると、くるぶしさんを発見。

Σ(゚Д゚)す、座ってる!

木陰で座って休んでいらっしゃる!

え、座れるというアクションがあるの!?

 

声をかけてみると

すわってるように見えるけど、腹筋をきたえてるらしい。

おおー、さすがくるぶしさんキンニク系の努力家!

キンニクを鍛えられる人の努力というかアグレッシブさは本当に尊敬します。

筋トレ、だいたい三日坊主が多いので・・・(´∀`;でもときどきやってるYO!

 

移住パッケージのマイル払い終わりました

ついにマイルが5700マイル貯まりました!

ということで、たぬきちさんのテントへ。

はい、そうです!

たぬきちさんに5000マイルを支払い完了!

なんとか借金を返すことができて、肩の荷がおりました。

マイルは意外とカンタンに集まったよ!

 

たぬきちさんにテント生活はどう?

と聞かれたので、現状家具を手に入れても宝の持ち腐れ状態なので

「ちょっと不便です」と答えると

マイホームを建てるオプションサービス!?

 

マジですか!

マイホーム建てられるんですか!!

 

うーん(´・ω・`)

せっかくテントで自然を満喫しているところなので、ちょっと考えようかな。

 

借金を返すことで、もうひとつサービスがスタートしました。

タヌポートでマイル交換サービスがスタート!

ふむふむなるほど。

こうやっていろいろサービスが増えていくんですね。

 

フータさんの情熱が暴走中

フータさんのテントに生きものを持っていくこと数回。

ムシに対するするこの反応、クセになっています(笑)

 

数匹のムシとサカナを持っていったところで、

博物館を建てるための展示品が集まってしまいましたー。

 

え、大急ぎで!?

今からですか?もう夜遅い(21時過ぎ)ですけど。

明日は一日工事するそうです。

あ、はいはい、了解しました。

 

と、のん気に化石を持っていったら、カセキは鑑定しかしてくれないようでした。

え、預かってくれないの!?ポケットの中パンパンなんですけど。

 

ということで、

まぁこうなりますよね(笑)

フータさんのテント周りにおいておきますね。

 

カセキも装飾として飾れるのですが、飾るとでかいので化石アイコン?で置いておきます(笑)

 

ゆうたろうさんに遭遇

これまでいけなかったケロケロ島の右側を散策していると

なにやら白いものがふわふわと。

え、いや・・・まじですか?( ゚д゚)

おばけでるんですか!?こわい。

 

勇気を出して声をかけてみたら

ゆうたろう

ぎぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!

出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

・・・は、こっちのセリフだよー!めっちゃびっくり!!!

お話を聞いてみたら、暗いところが好きだけどユウレイが苦手なおばけ?らしい。

お名前はゆうたろうさん。

そういえばハッピーホームデザイナー(3DS)で見かけたことがあるような。

 

どうもー。こちらこそよろしくお願いします。

 

びっくりした瞬間になにかが飛んでいきましたが、飛び散っていったものはゆうたろうさんの魂だったそうで。

たましいをかき集めることになりました。

しょうがないなぁ・・・とアミを持って島内を走り回ることに。

たましいをアミで捕まえるのも、なんだかな(笑)

5つあつめてゆうたろうさんに持っていくと

たましいを集めたお礼に家具をくれるらしいのですが

持っていないものか、ちょっとだけ高価そうなものを選べるそうです。

まだ始めたばかりで持っていない家具が多すぎるので、

「ちょっとだけ高価そうなもの」をいただくことにしました。

なんだろうワクワク。

じっけんセット!

お、おお・・・おぅ(´・ω・`)

反応に微妙に困る微妙な家具をいただきました。

じっけんセットってどんなものかな?と地面において確認してみると

おおー、暗闇に光る蛍光色がカラフル!!

・・・うーん、使いみちどうしよう。

不意打ちのキケンな虫

ゆうたろうさんの飛び散ったたましいを探して島内をウロウロしているときの話ですが、

あ!ムシが動いてる!!と思った瞬間。

やられましたー!!!

サソリがいた!

めっちゃびっくりした!!

ギャーって声でた!(リアルで)

隣にいた相方さんも声にびっくりしてた( ゚д゚)ゴメン

 

さらに、そのあともう一回刺されましたからね、サソリ!

なにあの素早さヽ(`Д´)ノ

もうっ!今度見つけたら捕まえてやるんだから!!!

 

サソリに刺されて倒れたあとは、お家の前から再スタート。

お家まで運んでくれた人、ありがとうー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました