初日から何をすればいいのかわからなくなって迷走しかけたけど、DIYで島生活をまったり満喫中【あつ森プレイ日記】

しょぼいつりざおができた あつまれ どうぶつの森

こんばんはー!

5月1日(金曜日)平日。

今朝からあつまれどうぶつの森を始め、ゴールデンウィーク前の在宅勤務も終わって

開放感に満ちあふれてテンション上がりまくりのケロケロ島の島民代表ちせです!

 

勤務前に初期設定やオリエンテーションもほぼほぼ終わったので、

夜は無人島(?)移住生活、満喫するぞー!!

 

・・・と気合を入れてSwitchを持ったものの、

とりあえず

えーと、

・・・何すればいいんだろ。(すでに迷走)

たぬきちさんの声で目が覚める

仕事前にどうぶつの森内の無人島オリエンテーションが終わり、

とたけけさんが夢に出てきたあたりでSwitchをスリープしておきました。

無人島に移住しました!初日はオリエンテーションでテンションアゲアゲホイホイ【あつ森プレイ日記】
...

その続きから再スタートです!

 

夢を見ていると・・・

たぬきちさんが起こしに来ました。たぬきちさんの声で目が覚めるという・・・

 

テントの外に出てみると、もう明るい。

たぬきちさん曰く、丸一日見かけないから心配になって来てくれたらしい。

テントに戻ってから丸一日も寝てたってこと!?

マジっすか!Σ(゚Д゚)

どんだけ寝てるんですか、自分。

 

まぁ引越し当日ってめっちゃ疲れますからね、うんうんわかるわかる。

たぬきちさん、心配ありがとーだなも。

 

このあと、スマホをいただきました。

すごいなーたぬきちさん。これも開発したのかな。

次に、何やら紙を渡されました。

請求書、

キタ━(゚∀゚)━!!

49800ベル・・・。約5万ベルですか。

高いのか安いのかよくわからないけど、無一文なんですよねー。

お、現金じゃないの?

今回はベルではなくマイルシステムで支払いをするとのこと。

5000マイル、がんばって貯めます(*´∀`*)!

何をすればいいのかわからなくなったら、とりあえずD・I・Y

たぬきちさんからスマホももらい、自由に動けるようになったものの、

えーと、まず何からすればいいのかな。

 

ということで、たぬきちさんのテントへ。

たぬきちさんに声をかけるとDIYの無料ワークショップを紹介されました。

ふむふむ、DIYから始めればいいのかな。

木の枝はいくつか多めに拾っておいたので、さっそく作ってみました。

 

トントンカンカン

ドンドンガンガン

つりざおできたー!ショボいけどー。

 

ついでに、

ショボいあみも作っておきました。

よし!これで、サカナとムシが捕れるようになりましたね!

嬉しい!!ヽ(=´▽`=)ノ

くるぶしさんのテントをのぞいてみる

ムシとサカナを探して島内をウロウロしていたら、

くるぶしさんちのテントに明かりがついていたのでお邪魔してみました。

 

こんばんはー!

おおー、雰囲気ありますね。

シンプルにラジオとランプ、寝袋が置いてあります。

くるぶしさんは寝袋派ですかねー?

 

いろいろお話していると、

くるぶしさんからメッシュキャップをいただきました!ありがとうー!!

さっそくもらった帽子をかぶって話しかけたら

気に入ってくれてよかったって!!!

くるぶしさん、かわいすぎる!

ありがとうーー!!!声が高いのがちょっとまだ違和感あるけど

ムシとサカナはたぬきちさんへ渡しましょう

ムシとサカナをいろいろ捕まえていたら、ポケットがすぐいっぱいになっちゃいますよね。

まめきちさんが買い取ってくれるからとせっせと持っていっていたのですが、

何回か行ったあと、ふと、たぬきちさんに話しかけてみると

たぬきちさんが興味を持ってきました。

え、先に言ってーーー(´・ω・`)!!

まめきちさんにすでにいくつか売っちゃったんですけどー!!

 

とりあえず、手持ちのドジョウをお渡ししておきました。

たぬきちさん「そのドジョウを預からせてもらっていいだなも?」

お、なんかフラグ立ってる・・・。

 

生きものを知り合いの博物館館長さんに調べてもらうため送るらしい。

 

その館長さんってたぶんフータさんだと思うけど、今回はフータさん来ないのかな?たぬきちさんに渡して図鑑に登録という感じなのかな??

 

それにしてもこのいきもの図鑑・・・かなりのリアル描写ですね。

虫がけっこう気持ち悪い((((;゚Д゚))))

 

木をゆすると虫が落ちてくるときがある

木をゆすって木の枝を集めていたら

ビヨヨーン

クモ発見。

ムシを捕まえるのって、けっこう大変ですね。あみの操作がむずかしいー。

このクモを捕まえるためだけに何回木をゆすったことか(笑)

 

木をゆすると家具が落ちてくるときがある

毎度おなじみですが、木をゆすると家具が落ちてきました。

パンダのタアタアでした。

 

置いてみたら

でかっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

思ったより大きい!!

それにしても今作は家の外にも家具が置けるので良いですね。

すぐ確認できるし。

 

木をゆすると危険なときもある

毎度おなじみですが、木をゆするとハチの巣が落ちてきます。

ボトン、

ブーーンブンブンブンブン

ジャジャジャジャジャー!

うあああー油断した!ヽ(`д´;)ノ

ハチに刺されちゃいました。

 

でもそれくらいでこたえる私じゃないですよー!

2回目はしっかり捕まえました!

ドヤ顔ー!!!

 

例の博物館長は島のいきものに興味しんしん

たぬきちさんにムシとサカナを渡すと、例の博物館館長に送ってくれます。

たぬきちさんにムシとサカナをいくつか持っていって話していると

たぬきちさんのスマホに着信が。

フータさんからの電話みたいです。

最初は「最近どう?」から始まっていきものの話題になると

直接調査に来てくれるって話になったんだも!だそうです。

 

おおー!

フータさんが直接きてくれるんだ!!

 

そうやって島の住民が増えていくんですね、なるほどなるほど。

その場の勢いで、フータさん用のテントの場所を見つけてきてほしいと頼まれちゃいました。

あ、ハイ、オッケーっす。承知しましたー。

 

フータさんのテント、

たぬきちさんのテントのすぐ後ろに設置しておきました。

だって行ける場所が狭すぎて場所がないんだもんー。

現在の行動範囲はこんな感じなので。(T_T)

 

飛行場は明日オープンだってさー

飛行場の前を通りかかると、明かりがついてたのでのぞいてみたら

モーリーさんが仕事をしていました。

明日、正式に開港予定なので、まだ使えないんだそうです。ちょっと残念。

 

たぬきショッピングでの初注文はマスクでした

たぬきちさんのテント内にあるタヌポートでたぬきショッピングをのぞいてみたら

マ・ス・ク!!!

このコロナの自粛時期に、なんというタイムリーな商品ラインナップ(笑)

ムシとサカナをまめきちさんに買い取ってもらったおかげでちょっとベルがたまったので、マスクと5ばんだまのふくを注文しておきました。

 

なぜ5ばんだまのふくも購入したのかって?

 

それは、くるぶしさんが1ばん、4ごうさんが4ばんのシャツをきてるから。

島民は数字のシャツでそろえようかと思いまして。

 

注文したら翌日に届くらしい。早いなー!

アマゾンプライム並のサービスですね。

 

ショボい道具はすぐ壊れるんです

木から木材が出てくるの、面白いですね。

調子に乗ってショボいオノを振り回していたら

壊れたー!!!!

ショボい道具はすぐ壊れちゃうんですね。また作らなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました