くるぶしさん、お誕生日おめでとうございます!【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

こんばんはー!

5月6日(水曜日)振替休日。あつまれどうぶつの森を始めて今日で6日目です。

ゴールデンウィーク期間中にたくさん無人島生活を満喫しようと思っていたのですが、まだまだ全然序の口。昨日やっと、博物館が建ち、たぬきちさんにマイホームを建てる申請をしたところです。

今日からテント生活おさらばじゃー!

 

島内放送でくるぶしさんのお誕生日をクローズアップ!

本日のたぬきちさんの島内放送。

今日は、くるぶしさんのお誕生日です!!

おめでとうーーーーー!!!

 

昨日、4ごうさんに「明日はくるぶしさんの誕生日だよ」って教えてもらっていたので、知っていたけど、もし知らなくてもたぬきちさんが発表してくれるならイベントを忘れずにすみそうですね。

 

ついに、マイホームを持ちました!

昨日、たぬきちさんにマイホームの建設をお願いしていたのですが、

朝起きると、もう建ってたよ!

こじんまりとしたかわいいお家です。

緑の屋根でお願いしたけど、うーん、思ったよりちょっと濃いかな。

 

中に入ってみると

〜快適な暮らしのアドバイス〜として、お家の使い方を教えていただきました。

 

電気はON、OFFだけじゃなく、色も変えられるんですね!

収納場所が増えたことがめちゃめちゃ嬉しい!!

これで置くところがなくて困っていた外の荷物を入れられます。(笑)

 

ポストをのぞくと、

ハッピーホームアカデミーからお手紙が届いていました。

新築のお祝いとして、もくせいミニテーブルのレシピをいただきました。

家具はもちろん、テーブルも無かったからありがたいです!

 

ジョニーからのお礼の手紙とお礼の品が届きました

昨日浜辺で救出したジョニーからお礼の手紙をいただきました。

ゼッタイゼツメイだったんですね。無事なかまのもとに帰れたようでよかったです。

ご丁寧にお手紙とお礼の品をありがとう。

 

お礼の品を開けてみると、

むらさき色の馬?がでてきました。「ダーラヘスト」というものらしい。

 

ネットで調べてみると、スウェーデンの木馬なんだそうです。

北欧雑貨ですね。かわいい。

Amazonで調べるとこんな感じ。

 

 

さっそくお部屋に飾っておきました。

そういえば、部屋のもようがえの操作が前作よりかなり改良されていますね。

壁にいっぱい飾れるし、微調整できるので、めちゃめちゃ嬉しい!!(*^^*)

 

くるぶしさん、誕生日おめでとう!

さてさて、本日のメインイベント。

くるぶしさん家へ。

トントン、おじゃましまーす。

 

中に入ると、

え、ちょ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

4ごうさんの絵面が強すぎ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

メガネon メガネしてる!!Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノ

くるぶしさんの話が入ってこないよ(笑)

 

くるぶしさん、誕生日おめでとうございますー。

 

お、グイグイきますね。プレゼントはモチのロン。持ってきましたよー。

 

まだ始めて6日目なので、手持ちのもので何がいいか悩んだあげく、

こちらをチョイス!

そう、カエルです!

ケロケロ島の名物、カエルですよー!!

 

喜んでくれた。よかったー。

本当は筋肉系の家具をプレゼントしたかったのですが、またの機会に。

 

くるぶしさんの1年の目標は、「腹筋を10コにわる!!」だそうです。

テンパックですか!さすが筋肉系。

腹筋はバキバキより、腹筋の上にほんのり脂肪が乗ってるくらいが好きなんですけどね(笑)がんばれー!

 

4ごうさんにも話しかけてみました。

4ごうさん、あなたもウキウキでテンション高いですよ!

テンションが高いお二人を見ることが出来てよかったです。

 

帰り際、くるぶしさんに声をかけられました。

なんか、照れますね。嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

本日の記念写真!

モノクロフィルター使ってみました。

4ごうさんが主役みたいになってる(笑)

 

マイホームのローンとマイル旅行券のはなし

たぬきちさんのテントに行くと、

たぬきちさんとまめきちさんがなにか相談をしていたようです。

 

わたしが来たことに気づいたたぬきちさんが嬉しそうに声をかけてくれました。

お家建ててくれて、ありがとうございましたー。一日どころか半日で家を建てられるなんて、たぬき開発はすごいですね。

 

あ、はい( ゚д゚)嬉しそうだったのはお金の話だったからか・・・

が、がんばります。

 

今回はマイルで払えないの?と聞いてみたら、

マイルでのお支払いは、移住費限定の特別キャンペーンだったそうです。残念。

今回はお金で請求されるそうです。

まぁお金があるときに、ATMで少しずつ払えばいいからリアルよりは全然ラクですね。

 

たぬきちさんから新築祝いということで、

マイル旅行券をいただきました!ありがとうございますー。

 

これが今回の醍醐味、ウワサのマイル旅行券なんですね!

なるほどなるほど。だんだんシステムがわかってきたぞ。

 

たぬき商店の準備を始めます

たぬきちさんからマイル旅行券をいただいたので、さっそく旅立とうかと思ったら、まめきちさんから相談したいことがあるとのお話が来ました。

お、お店を建てるの?

 

お店用の建築資材が間に合わないので手伝ってほしいとのことです。

おやすいごようですよー!

えーと、木材、硬い木材、柔らかい木材を各30本と、

・・・鉄鉱石を30個・・・。

木材はすぐ取れるけど、鉄鉱石は・・・うーん、足りないかも。

地道にがんばりますか。

 

とりあえず、木材と硬い木材と柔らかい木材を渡したら

みずいろタイルのかべをいただきました。

さっそく部屋に貼ってみたら

お風呂みたいになりました(笑)

服をカベに飾ってるからかな。光の反射加減がけっこうリアルですね。

壁紙にもこだわりが垣間見えて、今回のどうぶつの森はすごすぎる。

 

メーデーイベント開催!

たぬきちさんのテントでのお話。

マイル旅行券が使えるようになったからか、メーデーイベントが出ました!

よっし、初イベントがんばりますか。

 

期限は5月7日まで。明日までじゃん!!今日中に行っておかないと!

ということで、さっそく行ってきました。

こんにちは、モーリーさん。

離島に行くのは初めてなのでドキドキです。

 

飛行機が飛んでるときのドードーマークがパタパタするの可愛いくて好きです。

これペリカンかと思ったけどドードーなんですね。

だから羽が小さいのかー。可愛い。

パイロットはロドリーさん。

渋いイケボのベテランさんですね。

持ち物はすべて預けて手ぶらでの参加。

え、道具どうするのー!?と思ったけど、落ちてました。

なるほど、この迷路の中を落ちている道具や果物を使ってゴールまで行けば良いんですね。

途中で

オノのレシピをゲットー!!これはラッキー!!

まだショボいオノしか持ってなかったので、島生活もちょっと楽になりそう。

 

迷路、ちょっとむずかしいですね。

ベル引換券を全部取れなかったけど、なんとかクリアー。

 

ゴールにはみしらぬネコさんがいらっしゃいました。

みしらぬネコさん、たぬきちさんと知り合いだったんだ。

お近づきの印にと、みしらぬネコのカバンをいただきました。ありがとうー。

 

メーデーツアーも堪能したので、ケロケロ島に帰島。

モーリーさんとロドリーさんの挨拶がかわいすぎる!!

 

家に戻ると、ドードー・エアラインからベル交換券とみしらぬネコのかばんが届いていました。

出してみると

おおー。レトロで可愛い荷物!

さすがあちこち旅をしているだけありますね。ステッカーが素敵です。

みしらぬネコさんありがとうー。

 

今日もフータさんをビックリさせる

新しい虫を捕まえたら、フータさんに持っていくのがマイブーム。

もうこの反応とこのあとのひかえめな解説がたまらなくツボです。

これまでのどうぶつの森は、図鑑が埋まってきたら預けにくることもなくなるのですが、

今回はこれ何?って解説を聞くことができるようになったので嬉しいですね。

「見せびらかす」でも反応してくれるので嬉しい。

あせってて、かわいそうだけど(*´∀`*)

 

ゴミも再利用できる!

釣りをしていたら

タイヤが釣れました。

え!マジですか!!

DIYのレシピをひらめいちゃったよ!!

 

今までだったら釣ったらガッカリするゴミですが、今回はゴミも再利用できるなんて嬉しいですね。

むしろたくさん釣りたい!!

 

少しずつ便利になっていく

まめきちさんの商品ラインナップに、パチンコのDIYレシピを発見!

え、パチンコ作れるんだー!

ときどき空を飛んでやってくるプレゼント付きの風船を見かけたんですが、落としたくてたまらなかったんですよね。これで落とせる!!

 

さらに、マイル交換で

ポケットせいとんテクニックを交換してみました。

 

やったー!ポケットが1列10個分増えた!!

これで遠くに出かけてもちょっとだけ安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました