満月の夜は、くるぶしさんとベンチでまったりと【あつ森プレイ日記】

くるぶしさんと満月 あつまれ どうぶつの森

こんばんはー!

5月7日(木曜日)。あつまれどうぶつの森を始めて今日で7日目。

昨日やっとマイホームが建ち、まめきちさんからたぬき商店の材料集めをお願いされ、ポケットも増量して30個持てるようになったところです。

今日はたぬき商店の材料の鉄鉱石集めが目標です。

 

昨日でゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事がスタートしたため、あつ森の基本プレイタイムが夜になりました。ということで全体的に写真が暗めです。

まぁでも今日は満月なので、ちょっと明るめの夜、かな。

 

本日の島内放送

本日のたぬきちさんからの島内放送は・・・

ニュース、

ないんかーい!(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

代わりにお役立ち情報を教えていただくことに。

お、マイル交換サービスのオススメ交換品ですか!これはありがたい。

ポケットせいとんテクニック・・・。

 

( ゚д゚)えっと・・・。

昨日、交換しました。

でも情報ありがとうです、たぬきちさん。

 

くるぶしさんからお礼の手紙が届きました

昨日はくるぶしさんの誕生日。

バースデープレゼントを渡していたのですが、今日改めてお礼の手紙が届いていました。

くるぶしさんからのお礼の手紙、嬉しい!

プレゼントしたアイテムをいかしたトレーニングを考えているところなんだそうです。

え、アイテムをいかしたトレーニング!?

 

えっと・・・私がプレゼントしたアイテムは、「カエル」。

池で釣れる、あの「カエル」です。

 

うーん、カエルを使ったトレーニングか・・・。

カエルと一緒にカエルとびとか。カエルを家の中にはなして捕まえるとか。

それくらいしかアイデアが思い浮かばないです。くるぶしさん、思いついたらぜひ教えてほしい。

 

ちなみに御礼の品は

シンプルなトレーナーをいただきました。

お部屋にかけてみました。左上にかかっている緑のシンプルなトレーナーです。

うーん、ちょっと地味かな。

 

今日は満月、フラワームーン

今日は満月。

ケロケロ島でも満月が見えていました。

ちょっとかけてるかな?

5月の満月はフラワームーンと呼ばれるそうでなんだかロマンチックですね。

リアルの満月もキレイでした。

 

くるぶしさんとちょっとなかよし!

昨日のくるぶしさんのバースデー後、少しだけ仲良くなった気がします。

くるぶしさんが広場のベンチに座っているのを発見。

何も言わずに、となりに座ってみました。

 

満月の夜に一緒に月を見上げるなんて

なんてロマンティックな夜なんでしょう。ちょっとドキドキする。

月がキレイですね、なんて言ったらくるぶしさんはなんて答えてくれるかな。

「月を持ち上げられるくらいキンニクきたえるぞー」とか、言いそう(笑)

 

話しかけてみると、

家を建てたことをおめでとー!って言ってもらえました。

相変わらず、かわいいくるぶしさんです。かわいーなー、もー!!

くるぶしさん、ありがとうー!

 

たぬき商店の資材がそろいました

昨日、まめきちさんからたぬき商店の資材集めを頼まれ、木材、硬い木材、柔らかい木材はその場で渡せたのですが、鉄鉱石は1個足りなくて進められなかったのですが、

今日やっと、鉄鉱石30個が集まりました!

これでたぬき商店が建てられる!!

 

まめきちさんに鉄鉱石を持っていくと

お店の場所を決める権利をいただきました。

 

場所を決めて、おみせのこうじかんばんを建ててくるだけだそうです。

了解です(*´∀`*)ゞ

 

たぬきちさんにアドバイスを聞いてみたら、

逆にアドバイスを受けたいくらいだも!と言われました。

まだ島生活一週間ですよー!

でもそんなに褒められるテレますねぇヾ(*´∀`*)ノ

 

お店の場所は速攻で決めました。

お店系はまとめてあった方が便利かなと思ったので、

たぬきちさんのテントから少しだけ離れた位置に建設決定。

お店の看板を建てるだけで資材がすぐ置かれる謎・・・。

 

お店の場所を決めてきたことをまめきちさんに報告すると

え、明日!?

あの状態から明日には建つのかー。

たぬき開発は相変わらず仕事が早いですね。

 

4ごうさんから声をかけられスコップを手に入れる

たぬき商店の場所を確保するため、木を切ったり草をむしったりと場所を確保していたとき

4ごうさんが叫びながら走ってきました!

おお!そういう風に吹き出しでしゃべることもできるのね。

声かけてくれて嬉しい。

4ごうさん、情報が早いですね。

 

あ、ほめられた。嬉しい。

こちらこそわざわざありがとうー。

しかも「スコップ」をいただきました。やったー!!

さらに、「フツーにつかえる!どうぐレシピ」の情報をいただきました。

壊れにくい道具の作り方が載っているらしい。すぐ壊れて困ってたんだよー。

教えてくれてありがとう。

 

このあとさっそく交換してきました。

しっかりした作りの道具レシピをゲット!

鉄鉱石がまだ少ないし、マイルの道具を壊すスタンプも貯めやすそうなので、しょぼい系道具としっかり系道具を併用して使っていきたいと思います。

 

4ごうさんにガをプレゼントしてみたら・・・

4ごうさんにガをプレゼントしてみたのですが、

ちょっと嫌がってたけど、気に入ってくれたようです。(たぶん)

え!( ゚д゚)マジですか。

それはちょっとわたしが嫌なんだけど・・・。

もしかしてやっぱりガのプレゼントは嫌だったのかな。

 

ついでに、

マイホームの完成を祝っていただきました。

あ、ありがとうー。

 

No1のふくを発見!

たぬきショッピングで

くるぶしさんがいつも着ているNo.1のふくを発見しました!もちろん即注文。

くるぶしさんとのおそろいの服に反応してくれるかな?

ワクワク楽しみ!!

 

クライミングウォールが落ちてきた

木をゆすっていたら家具が落ちてきました。

クライミングウォール!

クライミングウォールってあまり聞き慣れないので、何かなーと思ってその場で飾ってみたら

でかっΣ(゚∀゚ノ)ノ

え、ただの板?これどうやって登るの???

 

と思ったら置く方向が逆だったようです。

方向転換してみると

あー最近流行りのボルダリング(?)で使うヤツですね。

これ高台のところに設置したらおしゃれかな。

そして木より大きいものが木から落ちてくるという謎・・・。

 

ゆうたろうさんがでた

またまたでました、ゆうたろうさん。

ひぃぃぃぃ〜〜〜出た〜〜〜〜〜〜〜!

こっちもビックリするから大声出さないでくださいー。

 

ということで、魂を5つ集めてお返ししたら

かべかけテレビ20インチをいただきました。

家に帰って飾ってみると

20インチって意外とちいさいね。

 

4ごうさんとドジョウ

4ごうさんの家の前を通ったら電気がついていたのでおじゃましてみました。

他愛のないお話でちょっとコミュニケーション。

たまたま持っていたドジョウに興味をひかれたらしくてプレゼント。

タダでもいいのにお金を少しいただきました。

4ごうさんのお家をいきものでいっぱいにするのも楽しいかな。

 

お家のローンを支払い終わってもまだまだローン生活

昨日、マイホームを建てたばかりですが、お金が貯まったのでローンを返しに行きました。

お家のローン98,000ベルを全部払い終わりました。

 

が、しかし。

もう少し広いお家にしたいので、増築をお願いしておきました。

またまたローン生活です。

明日には

この小さなおうちが大きくなっているのかな。

屋根の色も緑から黄色に変更することにしました。

楽しみ楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました