きぬよさん初めまして!くるぶしさんにはプロテイン!!あつ森テレビにはアメトーーク!!【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

こんにちはー!

5月9日(土曜日)。あつまれどうぶつの森を始めて今日で9日目です。

昨日はマイホームの増築でローンが19万8千ベルになり、まめきちさんとつぶきちさんのタヌキ商店がオープンし、たぬきちさんからは3人の移住者用の3軒分のお家を建てる手伝いを頼まれたりと、いろいろ忙しい日でした。

3軒分のお家の件はまだ詳細を聞いてないから今日はここからスタートですね。

 

オープニングにきぬよさん登場!

さっそくニンテンドースイッチを起動すると、

あつまれどうぶつの森のオープニング画面に

きぬよさんが初登場!

昨日タヌキ商店が開店したとき、まめきちさんとつぶきちさんに「ちょくちょくこの島に売りに来さしてもらうわ!」と言い残していったきぬよさん。

さっそく売りに来てくれてるようですね。

 

本日の島内放送は・・・

本日のたぬきちさんからの島内放送は

まさかの、ゼェ〜ロォ〜!

いやいやいや、

きぬよさんが初めて売りに来てくれているんだから、お知らせしてあげてくださいー。

めっちゃ見てるやん!

 

きぬよさんにご挨拶

さっそく、きぬよさんのお店をのぞいてみました。

こんにちはー。

「こないだお店ですれ違った人よね?」と言われたけど、昨日です・・・。

でも覚えていてくれて嬉しい!

 

改めまして・・・こちらこそよろしくお願いします!

服が少なくて困ってるんでありがたやーですよ!!

 

きぬよさんは、まめきちさん、つぶきちさん、たぬきちさんと昔から知り合いなんだそうです。まめちゃん、つぶちゃんの呼び方が可愛い。

お!ケロケロ島にお店を出してくれるんですか!!

またにぎやかになりますねー。

 

はーい、ぜひよろしくお願いします!もう毎日来てほしいー!!

 

ということで、本日のラインナップ。

洋服のデザインが前作より細かくなりましたね。素材感がいい感じ。

どの商品もステキですが、お金がないのでまた今度よろしくお願いします!

きぬよさんの、朝いちばんって何時なんだろう。

タヌキ商店の8時より早いのかな。働き者やねー。

 

くるぶしさんにはプロテインを!

タヌキ商店に行くと

Σ(゚∀゚ノ)ノ

プ、プロテインシェイカー!!

ぜひ、くるぶしさんにプレゼントしたい!と思い即購入。

お金ないけど、2,020ベルしか手持ちがないんだけど!

1,400ベルのプロテインシェイカーを衝動買いしてしまいました。もうくるぶしさんしか見えてない!(笑)

 

さっそく島内をウロウロしていた くるぶしさんを発見。

「これをあげる」って言うと

そうですサイ!

プロテインシェイカーを渡すと

くるぶしさんがめっちゃビックリ。

そんな反応するとは思わなかったのでこっちもビックリ!!

いいのいいの!くるぶしさんのために買ったんだから。

めっちゃ照れてるけど嬉しそう。

これは・・・かなり好感度が上がりましたね。

 

でも、もらってばっかじゃ悪いからと455ベルをいただきました。

そんなに喜んでくれるなんてこっちも嬉しいし、タダでいいのにー。

 

切り株にバイオリンムシ

木を切った切り株に

初めて見るムシがいました!

捕まえてみると、バイオリンムシでした。

 

リアルのバイオリンムシを調べてみたら・・・

思った以上にあつ森のバイオリンムシがリアルでした。再現率高いですね。すごいな。

日本にはいなさそうだけど、もし居たらフータさんじゃないけど、マジ怖い。

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

 

木をゆすると換気扇がおちてきた

毎度のことですが、木をゆすると家具が落ちてくるこのフシギさ。

4次元につながってるんじゃないかと予想しています。

今回はかんきせん(換気扇)が落ちてきました。

こんなものまで落ちてくるのか・・・。

家具が落ちてくるときはふわふわ〜と落ちてきますが、ガシャンってすごい音してそう。

 

さっそく家に帰って飾ってみました。

かんきせん

今のお部屋は、お風呂っぽい雰囲気のみずいろタイルのかべなので、換気扇が似合いますね。

 

換気扇のスイッチを入れてみると、

 

ゴーーーーーーーー

 

うーん。

結構うるさいですね。動かすのやめとこ。

 

テレビで放送されているのはアメトーーク!?

2日前にゆうたろうさんから魂のお礼にいただいた「かべかけテレビ20インチ」。

テレビをつけてみると

あ、なんか番組やってる。

こ、この雰囲気。なんだか見たことある気がする!!!

これ、アメトーーークだよね!!

 

風船からトイレが落ちてくる危険

プレゼント風船をパチンコで落としたら家具や服が落ちてくるわけですが、

しょうべんきが落ちてきました。((((;゚Д゚))))

こんなもの落ちてきたら・・・危ないよ!

 

くるぶしさんからのプレゼントがコワイ

くるぶしさんから、

「オイラ、オマエにもらってほしいものがあるんだ!」とお話を持ちかけられました。

くるぶしさんは自分のことオイラっていうのね。か、かわいい・・・。

チョッキ付きワイシャツをいただくことになりました。

 

くるぶし

部屋のそうじをしたら、なぜかいっぱい出てきたそうです・・・。

え、ちょっとその顔なんですか。真面目な顔されるとなんかコワイんですけど。

ちょっとコワイからって、おすそわけしないでーーーー!!!

 

といいつつ、着てみました。

チョッキ付きワイシャツ

なんか仕事着っぽいですね。

くるぶしさんが着そうにないタイプの服だと思うんですが・・・くるぶしさんの部屋から大量にでてくるとか、なんかコワイ。

 

くるぶしさんからのプレゼント その2

うろうろしていたら、またくるぶしさんから声をかけられました。

お、おぅ。

さっき大量にでてきたチョッキ付きワイシャツいただいたばかりなんですが・・・。

 

今度はニットキャップをいただきました。

5月にニットキャップかー。

でも今度はいわく付きじゃないみたいなので嬉しいです。

くるぶしさん、ありがとー!

 

くるぶしさん、きぬよさんを困らせる

きぬよ、ちゃん!?

ちゃん付けなんだ、くるぶしさん・・・。

今日初登場のはずのきぬよさんなんだけど、もう仲良しなようです。知り合いかな。

キンニクのラインがキレイに見える服をリクエストするなんて、むちゃぶりが過ぎますよ、くるぶしさん。

そりゃそーだ!(笑)

きぬよさんのビミョーな顔、ちょっと見たい(笑)

そしてそんなマイペースなくるぶしさん、ステキです。

 

オニヤンマを捕まえた!

トンボって捕まえるの難しいですよね。

オニヤンマ、追っかけ回して、浜辺まで追い詰めて、なんとか捕まえることができました!

めちゃめちゃ嬉しい!!

 

オニヤンマ大きくて迫力ありますね。トンボは好きな方ですが、オニヤンマだけはリアルでマジでコワイので触れません。フータさん、どんなふうに解説してくれるのかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました