ひかりのめいがをゲット!住民たちに虫をプレゼントすると服がもらえる!?【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

こんばんはー!

9月4日(金曜日)。まだまだ見つけられていない秋の雰囲気を満喫中です。

とくに秋のファッションが楽しみです。

昨日は、つねきちさんから美術品を購入したので今日届いているはず。

ということで、お届け物チェックからスタートです。

 

つねきちさんから『ひかりのめいが』が届きました

昨日、つねきちさんから購入した美術品が届きました!

ホンモノか、ニセモノか。さーどっちだ!!??

 

絵画がホンモノかどうかは後ろを見ればわかります!

後ろに証明書が貼ってあれば・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホンモノですね、これは。

最終的にはフータさんに判断していただきます!

ひかりのめいが、無事にフータさんに預けることができました。ホンモノだった!

つねきちさん、疑ってごめんね。

「ひかりのめいが」はターナー作「戦艦テメレール号」だそうです。

 

オオカバマダラを捕まえた!

本日はじめて捕まえた虫は、

オオカバマダラ!

スマホ版どうぶつの森「ポケットキャンプ」でかなり捕まえまくっているので、初めて感がなかったです(笑)

さっそく博物館のフータさんへ寄贈しに行きます。

フータさんの虫に対する反応がいつも楽しみ!

 

オオカバマダラって渡り蝶だったんですね。へー、知らなかった!

木にびっしりと鈴なりの様子が見られる、とのことで写真を検索したら・・・検索するんじゃなかったというくらい鳥肌が立ちました。ちょっとこれはやばすぎる!

これは、キモチワルイに同感です。単体はキレイな蝶ですが、集団はやばいですね・・・。

 

ムシ図鑑コンプリートまであと少し!

ムシ図鑑をチェックしてみたら

コンプリートまであと4匹!

ちょうちょ系は全部コンプリートかな?嬉しい!!

 

ジャックに新しいニックネームを考えてもらう

ジャックさんが考え事をしながら歩いていたので話しかけてみたら

え!新しいニックネーム考えてくれるの?

 

セニョリータ!( ゚д゚)!!

もちろん、OK。なんとでもよんでくだされー。

ニックネームを付けてくれるってことは、今までよりさらに仲良くなれたってことかな。

 

おとしものを拾っちゃった!

おとしものを拾いました。

近くにいたジャックさんに聞いてみたら、

ということで、やよいさん家へGO!

おとしものを渡してみると、

おおー、やよいさんの大事なものが入ったポーチだったのね。

よかったよかった。

お礼に、とサイクルヘルメットをいただきました。

赤色のサイクルヘルメット!

ちょっと欲しかったから嬉しい!!

今ツール・ド・フランスやってるし、タイムリーですね。

 

やよいさん家でやよいさんを観察してみる

やよいさん家におとしものを届けたついでにやよいさんの様子を見ていると、

お掃除をしはじめました!しっぽが可愛い・・・。

 

コオロギが欲しいと言われたので上げたら、

ブックカバーにコオロギの柄のししゅう!?

いやー・・・すごいですね。

 

やよいさん、可愛い。

 

住民たちとのぶつぶつ交換が面白い

住民たちになにかをあげると、なにかお返ししてくれるんですよね。最近ちょっと楽しい!

スズムシやコオロギなどの鳴く虫がいいかなー。

プースケとぶつぶつ交換

プースケさんに

ツクツクボウシをあげると、(あれ?ツクツクホウシになってる??)

お礼に、Vネックセーターをいただきました。

ブラックのVネックセーターです。秋冬で使える服が増えました。

 

チャックとぶつぶつ交換

チャックさんに

スズムシをあげると、

ボアベストをいただきました!(販売価格1300ベル)

緑色のボアベスト!

ムシをあげたら服をもらえるなんて、わらしべ長者みたい。

 

ゲンジとぶつぶつ交換

ゲンジさんに

スズムシをプレゼントしたら、

うらないセットをもらいました!(販売価格1000ベル)

うらないセットか〜・・・。

 

ウズメさんとぶつぶつ交換

ウズメさんに

ゲンジさんからもらったうらないセットを横流し(笑)

ライダースジャケットをいただきました!(販売価格1750ベル)

これも秋冬っぽい服ですね。

 

さくらじまとぶつぶつ交換?

さくらじまさんに

ペットのごはんをプレゼントしたら、お礼だけ言われました。

あれ、何もくれないパターンもあるのね。気に入らなかったのかな・・・。

 

本日の来訪者はジャスティン!

今日はジャスティンが島を訪れていました。

ジャスティンは毎回釣りの腕前テストがあるのが面倒くさかったりする・・・。

とりあえず海へサカナを探しに行くと、

お題は小さいサカナなのに、大きい魚影釣っちゃいましたー。

でも初めてのお魚、サケをゲット!速攻でフータさんに渡しにいきます!

サケって白身のサカナだったのね!知らなかったー。

 

サカナ釣りにを邪魔するジャック

小さな魚影を見つけたので釣りをしていると

ジャックさんが走ってきたー!えーちょっと待って、待って!!

釣り上げたあとに、声をかけようと思っていたのにザリガニを釣った瞬間、浜辺の方へ歩いていっちゃいました。

追いかけていって話しかけると

秋の話になりました。

あれー、さっきの話しかけてきた件は無かったことになってる・・・。

なんだったんだろうなー。気になる・・・。

 

オリジナルグッズはイシダイでお願いします!

ムシは何匹づつかを島内に飾っているのですが、サカナはあまり置いていなかったのでかろうじて3匹目を釣り上げたばかりのイシダイを3匹渡しておきました。明日が楽しみ!

VSサソリ!

久しぶりにサソリに遭遇!

とりあえずアミを出して

捕まえられたーーーー!!!

サソリを捕まえられると嬉しい!!

 

本日のエイブルシスターズ

今日のエイブルシスターズでの買い物は、

ブルーを基調にキュートな感じでまとめてみました!

クマのかぶりもの、ケイトのサングラス、ハートのエプロン、レザーのフレアスカート、デイリータイツ、モカシン。

これまで持っていないもの(たぶん)でその場コーディネートしているのですが、意外といい感じにまとまったと思います。

けっこうお気に入り!

 

きいろのおちばのレシピをゲット!

風船をパチンコで落としたら

きいろのおちばのレシピをゲット!

 

広場でウズメさんが歌ってた!

広場に行くと

ウズメさんと4ごうさんがいました。

ウズメさんが歌って、4ごうさんが座って聞いてる!

ウズメさんが歌っていたのは「ゆけ!けけライダー!」

広場の近くでずっと流してるから覚えちゃうんですね・・・。

 

浜辺で拾うDIYレシピ

本日の浜辺で拾うDIYレシピは

アイデアガール フラッペさんでした。すでに知ってるDIYだったのでちょっと残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました