ウズメさんの誕生日のお礼の手紙に感動。アキアカネ、みーつけたっ!【あつ森プレイ日記】

アキアカネ あつまれ どうぶつの森

こんにちはー!

9月2日(水曜日)。昨日から9月、秋のシーズンに入りました。

昨日のメインイベントは、ウズメさんの誕生日会!

ほんの少しだけ秋の雰囲気も見つけました。今日も少しだけ秋の雰囲気を発見です♪

 

本日の島内放送

9月2日(水曜日)。

とくにイベントはないのですが、

しずえさん

しずえさんのお茶に茶柱がたったそうですよ〜!めでたいですね!

朝からしずえさんの笑顔が見えるとなんだか明るくなります。

 

ウズメさんからバースデープレゼントのお礼が届きました

昨日、9月1日はウズメさんの誕生日。

9月1日はウズメさんの誕生日!ハッピーバースデー!!ウズメさんがますます好きになった日【あつ森プレイ日記】
...

すでに持っているものをプレゼントしてしまったのに、オトナな対応でフォローしてくれる姿がとてもステキなウズメさん。

そんなオトナなウズメさんから、バースデープレゼントのお礼のお手紙が届きました。

ウズメさんからの手紙

めちゃめちゃやさしい手紙です。とても嬉しい!

 

手紙にと一緒に送られてきたおかえしのプレゼントは

バスタオル

バスタオルでした!ウズメさんと同じピンク色。

ウズメさん、ありがとうー!!

 

アキアカネが飛ぶと、秋だなぁって思う

アキアカネ

アキアカネが飛んでいるのを発見!

アキアカネが飛んでいると秋だなぁって思います。秋っぽい。

 

トンボを捕まえるの苦手なんだけど、

オニヤンマ

オニヤンマ捕まえましたー(笑)

アキアカネを捕まえようと追っかけ回していたんだけど、たまたま飛んできたオニヤンマを捕まえることができたという、なんというラッキー♪

 

アキアカネ

なんとかアキアカネをゲットできました。

トンボ捕まえるの難しいねー。

トンボは海岸に追いやると行き場を失うので捕まえやすい気がします。

 

フータさんにアキアカネを預けにいく

初めてのムシやサカナを捕まえたら、博物館のフータさんに渡しに行きます。

特にムシは楽しみ。

アキアカネ

ムシ好きとしては、どういうところがキライなのか、その着眼点が面白いです。

細かいスジ、言われたらキモチ悪い気もする(笑)

 

ネオンテトラを釣り上げた!

釣りをしてみたら

ネオンテトラ

ネオンテトラを釣り上げました。

はじめて釣ったかと思ったけど、釣ったことあるっぽい。昼間あまり川釣りをしていないから、私にしたらけっこう珍しいかも。嬉しい!

 

タヌキ商店の棚の上にカボチャが置かれてる

タヌキ商店 秋仕様

昨日写真を撮り忘れてたんだけど、たぬき商店の棚の上に大きなカボチャが置かれてました。これも秋っぽいディスプレイですね。

そういえば、木製っぽいエアコン欲しいなと思っていたのに買うの忘れてた・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました