秋っぽいファッションを楽しむ!住民たちとのぶつぶつ交換が楽しい!!【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

こんばんはー!

9月3日(木曜日)。秋の雰囲気にも少しずつ慣れてきました。

今日は住民たちとの交流を楽しんでみました。プレゼント合戦楽しい!

 

エイブルシスターズも秋服が増えました

毎日、エイブルシスターズの試着室でランダムコーディネートを楽しんでいるのですが、

なんか秋っぽい服が目玉になってるー!!

 

あさみさんの話題が秋っぽい

まずは服を全部脱いで・・・と。

ふと、あさみさんに話しかけてみると

あさみ「朝晩で気温が全然違っていたりして難しい時期ですよねぇ。」

あ、秋っぽい話題になってる!少し前まで「袖なしがよく売れる」って言っていた気がします。

今年は9月に入ってもまだまだ35℃超えてたりして暑いですけどね。朝晩ほんの少し涼しくなりました。

 

あさみ「でも この季節にしか着られない服を上手に着こなしてる人って、ほんま素敵やなと思います」

さすがあさみさん!そうですよねー、素敵ですよね。

秋はお気に入りのジャケットが着れるので好きな季節です♪短い期間ですけどね。

 

秋っぽい服が増えました

さて、本日のコーディネート!

チェックのジャンパースカートをベースに、グレンガリーぼう、まるめがね、ベージュのフリルソックス、黄系の毛糸のパンプスを合わせました。

チェックのジャンパースカートが可愛いですね!秋っぽい!!

グレンガリー帽はスコットランドの帽子なんだそうです。チェックが可愛い。

 

ジャックにてっぱんのゆかを教えてもらう

ジャックさん家に灯りがついていたので久しぶりにお邪魔してみました。

DIY中だったので、何作ってるのって聞いてみたら

ジャック流・・・てっぱんのゆかを作っていたそうです。

DIYレシピ教えていただきました!新しいレシピゲットで嬉しい!

 

ジャックとぶつぶつ交換

ジャックさんのお家はオフィス風でちょっと殺風景なんですよね。

ちょっとずつ猫っぽいものをプレゼントしていっています(笑)

奥にあるキャットタワーも私がプレゼントしたもの。飾ってくれていて嬉しい。

今日のプレゼントは、

『はりこのとら』をプレゼント!

おおー喜んでくれたようです(*^^*)

お返しに、「いたまえのふく」をいただきました。着てみると

え、ネイビーですか( ゚д゚)!!?

板前の服って白のイメージだったからちょっとビックリしました。

でもなんか寿司職人っぽい。グレンガリー帽が意外とマッチしてる(笑)

 

ゲンジさんとウズメさんの関係・・・

9月1日の誕生日パーティでの対応、9月2日にお礼の手紙でウズメさんの大ファンになったのですが、ウズメさん家に行ったら留守だったのでどこに行ったのかなーと思ったら。

ここにいた!( ゚д゚)!!

ゲンジさん家になぜかいた!!びっくりした!!

 

いやいや、ウズメさん。あなたを探していたんですよ!

ゲンジさん家で、ゲンジさんより先にウズメさんに話しかけるという(笑)

 

ウズメさんにプレゼント!

ウズメさんを探していたのは、ウズメさんにこれを渡したかったから。

先日の誕生日プレゼントの件がちょっと申し訳なかったので、気持ち的にこれが誕生日プレゼントです!!

 

あ、喜んでくれたようです。よかったーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

お礼なんてとんでもないけど、ありがたくいただきました。

 

ゲンジさんにプレゼント!

ウズメさんにいただいたたんけんぼうをかぶってみました。

(あ、このたんけんぼう・・・持ってる色だーかぶったーどうしよう)

ということで、ちょっと魔が差しました。どうなるのかなーって思って。

ゲンジさんにもあいさつ。

ウズメさんが見てないうちに・・・

ゲンジさんにたんけんぼうを横流し(笑)

喜んでもらえたようでよかったです!

ゲンジさんからお礼に、かんごしのジャケットをもらいました。なんかわらしべ長者みたい。

着てみたら、ピンク!

これをウズメさんに・・・渡したいけどもう渡せないなー。

 

ゲンジさんとウズメさんの関係は・・・

ウズメさんはゲンジさんのお部屋がお気に入り。

パワースポット感わかります。彼のセンスはすごく好き。

この世界観を崩したくないから家具はなるべくプレゼントしないようにしています。

あれ・・・なんか雰囲気良くないですか?

おじゃま虫はドロンしますねー(笑)

 

4ごうさんとぶつぶつ交換!

4ごうさんを見かけたので、

手持ちにあったTVトレイをプレゼント!!

 

色がめちゃくちゃ好みらしい。

 

お礼にアランカーディガンをいただきました。

ピンク!あたたかそうで可愛い!4ごうさんも似合いそうなのになー。

 

満月とスッポン

スッポンを釣り上げたので

お約束の月とスッポン!(笑)

今日はきれいな満月です。

 

つねきちさんの本日の美術品

つねきちさんの船が来ていたので、美術品を買いに行ってきました。

本日購入したのはこちら。

ひかりのめいがです。

これ以外はニセモノっぽかったので、たぶん本物だと思う!

明日が楽しみ♪

 

新しいDIYレシピ『一枚板の看板』をゲット!

今日、海辺で拾ったメッセージボトルは

クローからの手紙

発明王クローさんからでした!どんな方だろうな。

 

レシピは『いちまいいたのかんばん』。

最近のメッセージボトルはすでに覚えたDIYレシピが多かったのですが、久しぶりに新しいレシピを覚えました!発明王クローさん、ありがとうー!!

 

『いちまいいたのかんばん』は、かたい木材5個で作れるとのこと。

難易度低そうですね。なんて書いてるんだろう。

春仮葡萄?(笑)

 

黒板の楽譜があつまれどうぶつの森のテーマ曲!

タヌキ商店で本日購入した黒板は音楽バージョン。

何の曲かなと思ったら

ンたたたた〜たた〜たた〜♪

たたたた〜たたた〜〜♪

ンたたたた〜たた〜たた〜♪

( ゚д゚)おおおー!これは!!

オープニング画面で流れている

あつまれどうぶつの森のテーマ曲『みんなあつまれ』ですね!

ちなみにお家の中で黒板を動かすと、カラカラカラーとキャスターが動く音がします。細かい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました