小さな秋みーつけた!9月から秋っぽくなりましたね【あつ森プレイ日記】

ススキ原 あつまれ どうぶつの森

こんにちはー!

9月1日(火曜日)。今日から9月ということで、ほんのり秋っぽくなりましたね。

小さな秋をいくつか見つけたので、紹介していきたいと思います。

 

ロード画面から秋っぽい

島内放送が終わったロード画面に島が表示されているのですが、

島の色が緑色から少し茶色っぽい色に変わりました!

 

母からの手紙も季節感まんさい

ははからの手紙が届いていました。

57577で川柳っぽく届く母の手紙も、季節感があるので俳句になるのかな?

ちなみに母からのプレゼントは

ははのクッションでした。柄はブルーフラワーです。

 

タヌキ商店のディスプレイも秋っぽい

タヌキ商店の入口のディスプレイも秋仕様にころもがえ。

ドアの上の紅葉した葉っぱやカボチャディスプレイが秋っぽいですね。

内装もカボチャが棚の上に置かれたり、かざりもどんぐりやきのこ、紅葉した葉っぱなど秋っぽいです。

 

秋の日の音楽家を捕まえた!

9月から出現する虫、その1。

コオロギを捕まえましたー!コロコロ鳴き声が素敵ですね。

 

9月から出現する虫、その2。

スズムシを捕まえました!リンリンと涼やかな音がいいですね。

まだ島内には、セミを置きっぱなしにしているので少しずつ秋の虫たちを配置していきたいと思います。

 

案内所のしずえさんの机の花も変わりました

案内所にあるしずえさんの横に置かれた花もコスモスに変わりました!

夏はバラだったかな?

 

針葉樹からまつぼっくりが落ちてきた

針葉樹を揺すっていると、

松ぼっくりが落ちてきました!

島内の針葉樹を全部揺すって1個しか見つけられなかったのでレアなのかな。

広葉樹の方は全部揺すりきれなかったけど、どんぐりが落ちてくるそうです。

 

雑草が変わりました

9月になって、雑草が変わりました。

ススキになりました!

満月近いので、まんまるの月といい感じです。

お月見とかできるといいな。

 

本日のファッション

毎日エイブルシスターズで試着室で買える服内でコーディネートを楽しんでいるのですが、

本日のコーディネートは、サイクルボトム、つりジャケット、ゴーグル付きヘルメットをブルー基調に合わせてみました。今日はまともですね(笑)いい感じ!

ゴーグル付きヘルメットのサイドに☆がついていて可愛い!

 

サイクルボトムを手に入れたので、サイクルスタイルに着替えてみました。

今ちょうどツール・ド・フランスやってますし!(毎晩見てます)

サイクルスタイル!ヘルメットこの色しか持ってなかったー。

自転車の前で記念撮影!(笑)

 

本日の住民たち

本日の愛すべき住民たちのようすをご紹介いたします。

チャックがおこづかいで悩んでた

タヌキ商店に行くと、チャックもご来店中。

アンティークテーブル、25,000ベルは高いですよねー。

私も今は買えない(笑)

おこづかいが〜・・・と悩んでいるようでした。

 

やよいさんの小耳にはさんだ話

やよいさんに話しかけたら、

あ、もしかして見られてました?

昨日掘り出した埋蔵金、手荷物がいっぱいだったので、うっかりそのまま埋めちゃったんですよね・・・。

埋めたあとに生えた苗を別の場所に移動したのでたぶんわからないです。

 

ラコスケさんの本日のひとこと

海で狩りをしていると、ホタテをゲット!

・・・ということは、ラコスケさん登場です。

 

ラコスケさんの本日のひとこと

「話しかける優しさもあれば、そっとしておく優しさもある」

深い・・・深いですよ、ラコスケさん!

 

ちなみにホタテのお礼に

マーメイドなゆかのレシピを覚えました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました