フータさん移住!思いついたら即行動なアクティブインドア派なフクロウキャラ【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

こんばんは!

5月2日(土曜日)。

ゴールデンウィークの連休初日です。

 

昨日5月1日にあつまれどうぶつの森をスタートし、今日は2日目。

ゴールデンウィーク初日ということで遊び倒しますよ!!

 

・・・と言いつつ、Switchを手にした頃はすでに15時を回ってた、という・・・。

 

ゴールデンウィーク初日は、いろいろ忙しい!あつ森以外にもやりたいこといっぱい!

・・・という、贅沢な悲鳴をあげております。

 

どうぶつの森は、スキマ時間でのんびりゆっくり進めていきたいと思います!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

島内放送がスタート。初日のトピックは2つ

あつまれどうぶつの森が遊べるスキマ時間ができたので

さっそく起動してみると、たぬきちさんが登場。

今日から毎日、島の出来事をお知らせする島内放送をしてくれるそうです。

ありがとう、だなも!

 

今日の島内放送のトピックは2つ。

 

1つ目は

ケロケロ島にケロケロ飛行場がオープンしましたー!!!ドドーン

やったーーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

これでフレンドの島に行ったりできるのかな。(フレンドいないけど^^;)

 

2つ目は

フータさんが、早くも到着!Σ(゚∀゚ノ)ノ

昨日の夜に連絡あって今朝来てるだなんて・・・早すぎる!!

フータさんは思いついたら即行動派ですね。アクティブー!

フータさんはケロケロ島の生態系に興味シンシンってことですね。

これからフータさんにムシとサカナとカセキをみつぐ日々が始まるわけですね。ワクワク!楽しみ!!

 

はじめてのお手紙が届きました

島内放送が終わると、マイテントの前からスタート。

マイテントの前にポストが設置されてるんですね。ピコンピコンと呼んでいたのでチェックしてみたら

5つも届いてる!

母とたぬきショッピングとニンテンドーからお手紙&プレゼントが届いているようです。

 

母からの手紙は

無人島に無事についたの?という心配のお手紙。

プレゼントはオレンジ3個が入っていました。

これは嬉しい!あとでどこかに植えようっと。

たぬきショッピングからは、昨日注文しておいた「マスク」と「5ばんだまのふく」が届きました。

早速、着替えてみました!

じゃじゃーん!

このコロナによる自粛期間中に必須となったマスクと、5ばんだまの服を装備。

1番を着ているくるぶしさん、4番を着ている4ごうさんに引き続き、数字シャツ仲間に入ることができました!カンペキでっす!

さっそく感想を聞きに行ってきました。

くるぶしさんから「5ばんだまのふくいいじゃんか!オマエ わかってるよなー!」

って言われました!

えへへーでしょー?

くるぶしさんに褒められて嬉しい(≧∇≦)b

 

アースデー期間イベントに参加できればいいんだけど

とりあえず、何をすれば良いのかわからないので情報収集!

たぬきちさんのテントへレッツゴー。

 

たぬきちさんとお話をしていたら

お?突然カミングアウトですか?

たぬきちさんは常日頃、自然にやさしい島民になってほしいって思っていたそうで、そのきっかけとしてアースデーのキャンペーンを準備中なんだとか。

ケロケロ島、初のイベントになるのかな?何をするんだろう。

 

まだまだ島生活を始めて2日目。

しばらくはストーリーが進むから季節イベント系は無理かなーと思っていたけど、アースデーからイベント流行の波にのれるかな?

とにかく頑張ってマイル貯めてテント代払って先に進まなきゃね。

 

フータさんが移住してきました

さてさて、本日のメインはこちら。新住民のフータさん。

昨日確保しておいたフータさん用テントの場所に行ってみると、

しっかりしたテントが建てられていました。すごいなー。

バケツや虫カゴが置かれてたりで、イキモノ研究する気満々じゃないですか!

 

さっそくおじゃましてみると、

あ、目が会いましたね、ホッホッホ。

声をかけてみると、

テンション高く自己紹介をしてくれました。

フータさん、はじめまして、こんにちは!

話しかけると、めっちゃしゃべるタイプの方ですね。

いろいろお話をうかがっていると

え!?この島に博物館を建てるの!?

え、永住するの!!!???

前にいた博物館は館長だったんじゃないの??大丈夫???

決心早すぎ!

さすが思いついたら即行動派。アツい、熱いです!

博物館を早く建てたいけど、

いろいろモロモロの世知辛い大人の事情で建物を先に建てられないらしい。

展示品が少ないとダメってことですね。

しょうがないなぁ、もちろん協力を惜しまないですよ!

全力で、ええ!

と、のん気にかまえていたら

お、おおおおお!!!!

( ゚д゚)!↑↑↑↑

た か と び ぼ う!

高飛び棒!!

川が超えられる!!!!ついに!

めっちゃ耳寄り情報!ありがとうー!!!

これは嬉しい!!!!!

 

さらに、

スコップ!!!

ぎゃーーーーー!フータさーーーーん!!!

ありがとーーーーーーーーー!!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。嬉

うれしすぎる!!!これで先にすすめるー!!!

あと15種類ね、ええ!

ええ、ええ!もちろん!!速攻持ってきますよ!!!

もう川を渡れるというのだけでめっちゃ嬉しい!!!

 

フータさんにムシを寄贈してみたら・・・

虫とりってけっこうコツが要りますね。

チョウチョは捕まえやすいのですが、トンボやバッタはけっこう難しい。

めっちゃ走り回りましたよー。慣れるまで大変。

 

さっそくいくつか虫を捕まえてフータさんに持っていってみました。

え、あれ?フータさん??

ムシ、苦手なの?フクロウなのに??

あれフクロウって虫は食べないんだっけ?

極めて個人的、かつ生理的な事情(笑)

このマニアックな感じの言い回し、好きです。

お、さすが博物館館長。

個人的にはムシは苦手だけど、仕事はしっかり、ですね。

 

ぜひ、解説お願いします。

あ、ちょっとイヤそう。かわいい。

 

キモチワルイと思う個人的かつ生理的な事情も含めて解説をありがとうございます。

キモチワルイ理由はなんとなく共感。ヤゴは共食いしますよねー。共食いさせてしまったリアルな経験があるのでこの気持ち悪さはリアルに共感できます。

でもトンボは好き。羽持ちたい。

(オニヤンマはでかすぎてコワイからさすがにムリだけど)

 

それにしても、フータさんの反応があまりにも面白すぎて

わざわざサカナではなくムシを捕まえて、何回も持っていきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

「ひっ・・・・」から始まり、「ああ、キモチワルイ・・・」で終わるところがめっちゃ可愛すぎる!

そしてこのキモチワルイポイントがたまらなく面白い。そこをキモチワルイポイントに持ってくるんですか、と。

早くゴキちゃんとか本気で気持ち悪い系の虫を持っていきたい(笑)

 

たかとびぼうで川を超えるんぼぅ!

フータさんからいただいたDIYレシピで、たかとびぼうとショボいスコップを作成してみました。

たかとびぼうは2本作りました。

いやーだって川の向こうで壊れたりしたら帰ってこれなくなるじゃないですか!

 

スコップはかたい木材で作られてるんですね。DIYではトントンカンカンしてるようですが、木を削ったりしてるのかなーと想像してみたりして。

 

つくった道具をさっそく活用。

たかとびぼうを使ってみると

びよーーーーーん

と、川を超えられます。

いやー、これは嬉しい!(´∀`*)。

嬉しすぎて無駄になん往復もしちゃったり。

橋か、泳ぎを覚えなきゃ川の向こう側には行けないと思っていたから、棒を使って川を越えるという発想はなかったです。いやーあつ森スタッフの発想がスゴイな。

 

たかとび棒を使って川の向こう側に行けたものの

崖の上にはまだ行けないようですね。

なんか埋まってるの見えるのにー。サカナの影や花が咲いてるのにー。ちょっとくやしい。

でも、これもストーリーが進むと徐々に行けるようになってくるのかな。楽しみ!

 

スコップで化石をゲットだぜ!

川の向こう側で、何かが埋まってそうな穴をいくつか発見!

スコップで掘ってみると

化石をゲットだぜー!

 

さっそくフータさんに持っていってみたら

ホホッ!(大声)

Σ(゚Д゚)

うわ、フータさん、いきなりテンション上がった!!

 

フータさんは化石が大好きなんですね。

化石を鑑定してもらって、解説もお願いしたらめっちゃ早口(気のせい?)で解説してくれました。ムシと化石を渡したときのテンション違いぐあいが面白すぎる。

いいキャラですねーフータさん。

島民同士の交流はほんの少しずつ深まっていく

島内をさんぽしていると、

池のほとりでくるぶしさんと4ごうさんを発見。

釣りをしている4ごうさんの横でくるぶしさんが座って眺めるてるという、なんとも仲よさげな雰囲気。

どうぶつたち同士も、わたしの知らないところで交流してたりするんだね。

なんだかいい雰囲気。

 

埋蔵金をここほれワンワン

光っている地面を発見。

キーン、という音がします。

スコップで掘ってみたら

お金が埋まってましたー!!1000ベルゲット。

Σ(゚∀゚ノ)ノやったー!!!

掘った穴もキラキラと光っています。

このあと穴を埋めちゃったけど、そのままにしておくと普通の穴に戻るのかな。

掘った穴の上は、ジャンプして超えることができました。

ぴょーん!

いろいろアクションがあって楽しい!!

 

見たことないやつがいたらしい

くるぶしさんに話しかけてみたら、

見たことないやつがいたぞ? とのこと。

え、だれだれ!??だれのこと??

よくわかんないからってスルーしないでくださいー!!

防犯上、あやしいひとだったらどうするんですかーーー!!

 

うーん、ちょっと気になるんだけど。

あちこち走り回って、海岸を見に行ったら

( ゚д゚)!いた!!

なんか倒れてるけど・・・大丈夫かな?

いや、まぁ見た目から毎度おなじみジョニーさん、ですね。

ジョニーさんが寝てる。ということは・・・

 

とりあえず起こしてみると、

やっぱり遭難してました。そうなんですかー。

でも今回のジョニーさんは違います!

スマホを持って・・・持って・・・?!!!!

 

遭難したことを仲間に連絡しようとしてスマホを取り出したら、バッキバキになってしまったそうです。バッキバキ!

今回は砂浜に埋まっている通信装置のパーツ5つを探してくればいいようです。

 

通信装置のパーツを探していると、

あ、メッセージボトルだ!

 

しょくにんのビンタさんより、DIYレシピをいただきました。

中身は

木製の姿見(もくせいのすがたみ)のレシピをゲット~!

 

とか言っていたら、ジョニーさんの通信装置のパーツを探すことをすっかり忘れて、ゲームを終了してしまいました。

 

ごめんね、ジョニーさん。

大丈夫かなー、ちゃんと帰れたかな・・・^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました