無人島に移住しました!初日はオリエンテーションでテンションアゲアゲホイホイ【あつ森プレイ日記】

あつまれ どうぶつの森

おはようございます!

元ケロケロ村の村長あらため、ケロケロ島の島民代表ちせです。

5月1日(金曜日)平日。

昨晩ダウンロードしておいた あつまれどうぶつの森が遊べるようになってましたー!!

 

ということでいつもより早めに起きて、在宅勤務前に朝からゲームです。

 

たぬき開発のカウンターからスタート

毎度おなじみ、まめきちさんとつぶきちさん。

Switchの画質が良いからか、毛並みというかふかふか感がでましたね。

毛の感じは、某シル○ニアファミリー感があります。かわいいです。

初期設定は慎重に

まず最初は設定から。

名前と誕生日とキャラクターを選択。

キャラクターは今回はあまり悩まず、ポケ森と同じ感じの雰囲気に決定。

あー、写真撮り忘れてるー(TT)

言語は・・・もちろん日本語ですよー。

そういえば、まめきちさんとつぶきちさんが話す言葉は何語なんでしょうね。

何を話してるか聞き取れないのに理解できるから不思議。

 

このあと、北半球にするのか南半球にするのか聞かれて、つぶきちさんに2回ぐらい違いを聞いちゃいました。

いやーだって、季節が逆の南半球ってなんだかそそられませんか?

もちろん無難に北半球にしておきましたとも、ええ。

 

島のマップ選びは慎重に!

次は島のマップを選びます。

4つから選ぶんですねー、ふむふむ。

いやーもー、このマップを見た瞬間、即決しました。

これしかないっしょ!

 

ちょっと見てくださいよ、この変なマップ!

真ん中に孤島があるんですよ!

ここをキャンプ地としたい!!

 

嬉々として選択し、このあと若干後悔したのは言うまでもなく・・・

 無人島にひとつだけ物を持っていくとしたら

『無人島にひとつだけ物を 持っていくとしたら・・・この中の どれを選びますか?』

この問いはめっちゃ悩みました。なにか希望の物をオプションで付けてくれるのかと思ったので。

 

数分悩んだ挙げ句、『食料』を選びました。

ガビーン( ゚∀゚)・∵. !!

興味本位ですか!

ううう、でも、

まめきちさんが照れてるところがかわいいので許す!

いよいよ無人島に向けて出発!

初期設定と雑談にもオチがついたところで、

ピンポンパンポーン⤴♪

搭乗の準備が完了したそうです!

 

音や雰囲気もけっこうこだわって作られているようで、後ろの方でインフォメーションの音がしたり、実際に飛行場にいるような雰囲気。

なんだか旅行に行くときに飛行機乗る前のようなワクワク感がありました。

 

搭乗時のたぬき開発プレゼンツの無人島イメージ動画もめちゃめちゃ素敵。

もうハワイとかグアムとか行くときのワクワク感満載!(行ったことないけどねw)

 

無人島に到着!

たぬき開発プレゼンツのイメージ動画が終わり、無人島に着陸する前のシーン。

この島に映る飛行機の影の演出。とっても素敵じゃないですか!

旅行気分満載。

もうここまでのストーリーだけでも、あつ森を買ってよかったなと思います。癒やされるー!

 

そして、到着ー。

水上飛行艇ですかね、この乗り物は。

到着すると、まめきちさん、つぶきちさん以外にも誰かいる・・・。

お、おおお!!???( ゚д゚)

このうしろ姿はもしかして・・・

 

毎度おなじみ、くるぶしさんじゃないですか!!

 

くるぶしさんだーーーーーー!!!

3DS版とびだせどうぶつの森、スマホ版のポケ森でも常に一緒だったお気に入りキャラ、くるぶしさんがスタート時から一緒だなんて、なんて強運!

 

でもなんだか、以前より声が高くなった気がするんですが・・・。

くるぶしさんもフカフカ感がでましたね。

 

オリエンテーションスタート

個人的なご挨拶もそこそこに、さっそくオリエンテーションスタート。

毎度おなじみ、たぬきちさん。だなも!

 

まず最初にすることは、マイテントを張ること!

どこにいこうかなー。

ここをキャンプ地とする

数分ウロウロした挙げ句、マイテントの場所はこちらに決定しました。(星マークのところです)

本当は真ん中の島にテントを張りたかったのですが、

橋もないし行く手段がないんですけどーーーー!!!(泣)

 

初期の行動範囲は、赤い線で囲んだ部分のみ。

ちょ・・・・( ゚д゚)

半分くらい行けんやんけー!!(泣)

しょうがないので海辺の端っこにしたわけです、ハイ。

まぁ、たぬきちさんテントも近いし便利かな。

 

ま、とにかく、

ここをキャンプ地とする!(どどーん)

 

自分のテントを張ってたぬきちさんのテントに戻ると、

他のふたりがまだ探しているらしく帰ってこないので手伝ってあげてほしいとのこと。

もうしょうがないなとーと探しに行くと、すぐ発見。

 

まぁ初期の行動範囲が限られてますからね・・・・。

 

たぬきちさんのテントからほんの少し離れた場所でくるぶしさんを発見。

どうしようかなーとウロウロしていたので、いいんじゃない?と後押ししたら

気に入ってくれたようなのでよかったです。

4ごうさんも適当に後押ししておきましたー。

 

ふたりともテントの場所が決まったのでたぬきちさんのところに戻ると

不便なら相談してくれたらいいだなもと言われました。

場所はあとから変えられるってことなのかな?

それにしても日が傾いてきましたね。どんだけ悩んでたんだろ(笑)

 

親睦会キャンプファイアで島名が決まる!

自分たちの拠点になるテントも張り終わったことだし、

今度はみんなでキャンプファイアの準備。

 

4ごうさん、くるぶしさん、まめきちさん、つぶきちさんか会場の設営。

わたしの担当は燃料になりそうな枝拾い。たぬきちさんは、食べ物の準備。

枝をひらってくると

たぬきちさんが木になってるくだものチェックをしてくれていました。

今回の特産品はさくらんぼみたいですね。

それにしても、くるぶしさんがほうきを持って掃除してる姿がかわいすぎ。

 

準備完了、ということで。

キャンプー

ファイア!!

無事、火が点火されました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

ここでたぬきちさんのご挨拶なんだけども、

社長・・・、

初日からプロジェクトのコンセプトが・・・( ゚∀゚)・∵.

まぁ、無人島移住プロジェクトですからね。

移住しちゃうと無人島じゃなくなりますね、たしかに。

そもそも矛盾してたのかもしれない。

でも、無人島の島民第一号だなんてワクワク楽しみしかない!!

 

ということで島名なんにするの?

それはもーちーろーんー


ケロケロ島ですよー。ケロケロじまです。

4ごうさんは「きあい!!」、くるぶしさんは「マッスルーッ!!」

つぶきちさん(たぶん)は「まめつぶ!」、まめきちさん(たぶん)にいたっては「だなも!」

いや・・・だなもはないでしょ、だなもは(笑)

つぶきちさんも相変わらずの腹黒というかヒョウヒョウっぷりが垣間見えた気がします。

そういえばあとの二人はよく見ると筋肉系ですね。気が合いそうです。

 

このあとは、特産品のさくらんぼジュースでカンパーイ!

引っ越し当日ってめっちゃ疲れますよねー。

最近リアルでも引っ越しをしたのでもうしみじみ分かる!

 

テントでゆっくり休もう

たぬきちさんもゆっくり休んでちょうだいって言ってくれてることだし、することもとくにないので適度なところで自分のテントに戻ります。

祭りのあと、って感じですね。

 

テントの中に入るとなにか荷物が置かれていました。

 

荷物、オープン!

ランプとラジオが入っていました。

迷彩柄のベッドはたぬきちさんにもらった気がする。

 

そういえば、斜めに動けるようになったみたいですね。ヒョイって。

動きとか細かいところが3DS時代からバージョンアップしていて嬉しい。

何回もラジオとベッドの間をヒョイってやっちゃいました(笑)

こういう前の時代と違うところを探すのも楽しいですね。

 

適度なところでベッドに横になり、

眠ってオリエンテーション終わり・・・かと思いきや

 

とたけけさんキター!!!!

まさか夢の中でとたけけさんに会えるとは。

 

これゲーム内でも会えるのかなー、ワクワクドキドキ。

 

ということで、オリエンテーションも終わりましたので

今回はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました